葱のヒトリゴト。かつて某大陸で暮らしていた鳥女が、撤退後もなお脳内に残るアレコレを吐き出したり、思い出を懐古したりする、地下火災飛び火現場。 知人であればコメントつっこみリンク貼り等なんでもどんとこい。

 

兄貴古大陸上陸の真相。
永遠大陸に行くつもりが、道に迷って古大陸のほうに辿り着いたって設定でした。

関西弁全開すぎてわかりにくいじゃろうか?
ちなみに、3丁目の山ちゃんが脳内キャラとして人物図鑑とかに出てくる予定とかはありません。
家の外から中に入るシーンを書いていてふと思ったこと。


某大陸って、屋内でも土足だろうかやっぱ??

ムロマチあたりだと靴を脱ぐ文化があるかも?程度なのカシラ。
先日実に懐かしい人から久々(といっても2ヶ月ぶりくらいか)にメールが来まして。
葱の人物図鑑の項で書いた、ワーキャットの前旦那の背後の人なんですが、「最近こんなこと(地下火災遊び)やってんだよ懐かしいね」みたいな話になったついでに確認したところ、

彼、眼鏡かけてませんでした

葱さんの記憶は自分の都合のいいように作り変えられていることがこれではっきりしました。

そして思えばいろんな人と一緒に暮らしたなぁ、と色々回想してみる。
今日は、らっぷの言葉でヒトリゴトを書いてみようと思いマス

(↑きっとこの語尾のあとに悪い笑顔の顔文字がつくハズ


…こうデスカ?




やーしかしカタカナが続かないようになってるとは気づかなかった(もう元に戻ってる口調
ちなみにチャットで私がやたらひらがなが多いのは、カタカナ変換すらも面倒だからに他ならない。
ブログって便利ですねぇ、“下書き”に設定しておけば書きかけのまま放置できるんだもーん…

…てことで、下書きのまま2、3放置してますが、更新する意思は一応まだあるぞ、と。

お話とかってみな全部出来てからそれを小出しにしてるのカシラ。それとも書いたとこまでをとりあえずUPしてるのカシラ。
それにしても日記にしろ何にしろ、回りくどい文章しか書けない人ですね全く。
国語の成績は割りとよかったと思うんだけどなぁ。記憶改ざんカシラこれ。

ネタがないからって「ネタがない」とか書くのってやなのよね。ないなら書かんでえぇやん、て思うから。
まぁ正確にいうなら、ないわけでないけど、なかなかまとめきれません、てとこか。

ROブログやmixiには書かない無駄口をとりあえずダラダラ。基本的にヒトリゴトですから。
あと誰がいたっけか<人物図鑑
もう脳内オンリーしかいないんじゃね?とか一瞬思ったけど、失大陸の娘忘れてんじゃんよ(ぁ
なんか一番設定とかごちゃごちゃしてんのに、メモ的なものが全然ないわー
ちなみに彼女ROの小さい可愛い無造作な俺様(うるさい)と姓が同じだけど、深い意味はない。響きが好きなだけです。
お名前を拝借させていただいたキャラがネクロマンサー(死体を操るとか禍々しいお仕事をしてる人のことらいしですよ)なんです。
可愛いオナゴで禍々しげな名前を名乗りたかったんです。可愛いお子様でしかも聖職者で禍々しげな名前を名乗りたかったんです。それだけ。

そういや、葱たち全員で戦ったら誰が一番強いんだろうとかくだらん妄想をしたことがあるんだが、きっと一番強いのがLGの娘です。
鳥兄妹は狩猟以外の殺生はしたことがないですきっと。ネギ武術は護身術なのです。兄貴に至っては血を見るのすら嫌です。
とりあえず剣以外の武器しか興味のない背後。ROでもそうであったように、大抵RPGでもファーストチョイスは弓、なければ槍とかの中距離系。

今日も殺風景なまま、どーでもいい話をつらつらと。
何か殺風景じゃなくなるいい案はないでしょかー
でも写真とか絵とか入ってるデザインのブログって苦手なんよね。
いつも、選んだときと同じ気分とは限らんから(?
出演させろといったところ、むしろそっちが出演させろYO的なことを言い返されたので、恐れ多くも船長モノに着手してみました。(脳内でな
途中キッチンが絡むのですが、脳内ふぇずーはわりとすらすらしゃべってくれるのですが、脳内らっぷがウマく喋れない模様。
カタカナの区切りには何か法則性があるのでしょうカ?
ともあれ、日の目を見ることがあるといいんだがなぁー

ちなみに葱の喋り方は背後の日記語と大差ない。
言いそうで言わない言葉は、「食う」とか「腹へった」とか。
微妙に法則がわからない自分でも。
一人称はガラにもなく“葱”とか自分の名前で言います。なんか自分の名前一人称にする子ってぶりっ子(死語を通り越して化石語)ぽくて嫌なんだけど。
某所日記を書いてたときに、背後発言と分ける意味で言い出したのがきっかけだったような。

今日もどうでもいい話を書き連ねてみました。mixi書いてないのは、今仕事の話しかネタがなさそうだからです…!うぁぁぁぁーーー!!脳や心は元気なのですが、体がついていかんくて活動範囲がすごい狭まってる感じ今。あまりよくない傾向だなぁ。
SKIN:Babyish-
